求道blog

「セクハラ」と教育長を脅迫、3人逮捕

Posted in 社会 by UBSGW on 2006年11月24日

「過去にセクハラ(性的嫌がらせ)行為があった」と福岡県二丈町の教育長を(中略)「公になったら大ごとになるぞ」と脅迫。示談金として6000万円を要求した疑い(中略)3人は「金銭の要求はしていない」と容疑を否認

共同通信(2006年11月23日)

6000万円ってちょっと法外な金額では? というよりそもそも恐喝そのものが”法外”ですが。
セクハラ行為が事実なのかどうかという点、この記事からは読み取れませんが、仮にただの言いがかりだとすると一層タチの悪い話でしょうね。

(追記)
11/24付西日本新聞朝刊に被害者側のコメントが掲載されていました。

この3人、自分らこそ「公になったら大ごとになる」ことをやっているという認識はあったのかなかったのか。それ以前の問題として警察を侮っていたか・・・。

なにはともあれ福岡県警バカではなかった、ということは言えそうです。至極あたりまえのことではありますが(そうでないこともあるということ)。

広告
Tagged with:

「セクハラ」と教育長を脅迫、3人逮捕 はコメントを受け付けていません。