求道blog

冬が来た

Posted in 雑記 by UBSGW on 2007年12月11日

こっぴどく冷え込んだ午前中から一転、陽射しがいつになく気持ちの良い午後。人声ははるか彼方に聞こえるばかり、そのへんで猫が一人遊びをしている。いっぽうこちらは黙々と仕事をこなす。
夏場の太陽にはしばしば恨めしい思いを抱いたこともあったような気がするが、季節が変わると心も変わる。なんとも現金なはなし。
「そうだよ、おれあ現金だ」とでも言っとくか。
明日も顔を覗かせてくれよな、ぜひぜひ。

「冬ってものはさ、そんなポカポカいうんでなくてさあ、もっと・・・」
あーはいはい。
暖かさの有り難みを感じて初めて今が冬であることを実感できるのであーる。

あー、つぎ、告知。
ブックマークその他を整理しました.

いつものまにかリンクが切れていたサイトは削除、あらたに「観念の冒険」(白頭庵さんの別宅らしい)さんと「この門をくぐる・・・」(最近読んでる森見登美彦という作家さんの独り言めいたブログ)を追加。

ついでに「ラヂオ」に英国BBC放送を追加。メニューが豊富。仕事のお供にどうぞ。

ところでなんだかAnthyがえらいバカになってるんだが・・・なぜだ?

2007/12/12追記
森見さんのお名前を誤記しておりました。謹んで訂正します。

広告

冬が来た はコメントを受け付けていません。