求道blog

炭酸水なかった。

Posted in 雑記 by UBSGW on 2009年5月30日

家で水割りを飲もうとコンビニに駆け込んだら炭酸水がなかった。むむ無念。
この辺のコンビニには、意外とこの炭酸水(ソーダ水とでもスパークリングウォーターとでもなんとでも)を置いていない。置いてくれよ。しかたなく「六甲のおいしい水」で我慢する。
なにげにこの炭酸水が好きなもので、ウィスキーを飲むとき以外でも結構好んで飲んでいる、と他人に言うと怪訝な顔をされる事が多い。おいしいのに。真水ならがぶ飲みしないと癒せない乾きが炭酸水だと一口二口で済むのでいいのであるよ。
と、自分でも何が言いたいのかよく分からない文章を書いているなあ、とは、思う。
さて続きを読むか。
水割り片手に杉山茂丸の『百魔』を読んでいる。面白くて仕方がないくらい面白い。この本、何の気なしに読んでいると気がつかないが、ところどころでいつのまにやら語り口が講談調というか義太夫節になっているところがまた面白い。

広告
Tagged with:

炭酸水なかった。 はコメントを受け付けていません。