求道blog

2010年の書き初め&頭の準備体操

Posted in 備忘録 by UBSGW on 2010年1月4日

年末年始、結局一度も投稿せぬままに過ぎた。
何本か書くには書いたけれども余りにも辛辣。
そして余りにも笑いやユーモアが欠けていた。

しばし考えたのちアップせぬままお藏入りした。
いずれ折を見てアップロードするかもしれない。
やったことのはただの整理整頓、大掃除のみ。
というわけで皆さまご覧の通りと相成りました。
(ほんの少しだけ)ブログの体裁を変えました。
変更箇所はおよそ次のようなところであります。

  • ブログ内検索パーツを画面右最上部に移動
    →スペースの有効活用
  • カテゴリ・月次ページを展開表示
    →これはまた元に戻すかも
  • 文字の大きさ行間隔の微調整
  • その他細部の微調整
  • (見えない)内部構造の簡素化・効率化
    →ページ表示に要する時間の短縮を図った

あれこれそちこちいじったおかげで
けっこうすっきりしたのではないかと。
まだまだ改善の余地はありますが
しばらくこれで様子を見るとします。
て”きるだけ定期的に更新しようとは
おもっていてせめて週に二三回を
めどに目標を定めようと思います。
でも、ひょっとすると(というか多分)
ときどきはサボるかもしれません。
うーん、どうもそんな気がする 😦 。

(注)今日の記事のテキストレイアウトが今までと異っているのは上の体裁変更とは無関係です。為念 。

広告

2010年の書き初め&頭の準備体操 はコメントを受け付けていません。