求道blog

ヒコクミン宣言

Posted in 雑記 by UBSGW on 2010年5月30日

ぼやぼやうかうかしているうちに2週間経ってしまった(農繁期だし)。その間相も変わらずいろんなニュースがあったような気もするが、じっさい記憶に残っているものはほとんどない。ニュースそのものよりのそのニュースの「周辺」にこそ興味深いものがいくつかあったがそれについては書かない(めんどくさい)。最近はもう「ニュース」には飽きてしまった。ニュースといいながら全然新しくない、「同じ事の繰り返し」を延々と追いかけてみたところで今さらしょうもないな、とそう思っている。
勢いで勝ち目のない戦争をおっぱじめ、敗色濃厚になっても惰性で戦争を続け、国土が焼野原になって弾尽き食うものもなくなってからようやく事態を受け入れざるを得なくなったあの歴史が(かたちを変えて)ふたたび繰り返されている(「いま戦争なんかしとらんぜ、あほくさ」というツッコミは即時却下す)。んで、こういうことを書く非国民にはたぶん「なんや、イヤならさっさとこっから出て行けやー!」などと罵声が浴びせ掛けられるのだろうかな。いや、べつにかまわんけどね、ワシ。地獄の入り口まで付き添って、「だーろ!バーロ!!」言うてやる。待っとれ。
楽しみじゃな。

と、ブラックUBSGWが言ってきかない。しようのない奴め。
わたくしはいまから正法眼藏でも読みます。
ではごきげんよう。

広告
Tagged with: , ,

ヒコクミン宣言 はコメントを受け付けていません。