求道blog

長めのつぶやき、短いエントリ

Posted in つぶやき by UBSGW on 2010年11月6日

今晩7時のNHKニュースではまだ尖閣ビデオ流出関連のニュースを流していたようだ。たぶんその他のマスメディアも似たようなものなんだろうがよくは知らない。ネットでニュースを読もうとするとなにせ内容が細切れだから面倒くさいが、まあ考えてみればネットに記事を配信するのはマスメディアにとっては「副業」みたいなものだろうからあんまり贅沢も言えないか。結局、金を払うのは広告の出稿者であって読者じゃないもんな。よって記事は細切れ、情報は小出しでページビューを増やす、となるわけだ。ま、おかげですぐ飽きてしまうとか、業を煮やして続報は放置ということもあるわけだが。
さてもさても貧乏人はツラいもの哉。
単にせっかちなだけじゃないかといわれれば、ま、確かにそうだな。
はなしはいきなり飛んでしまうが、「時事共同配信加盟社全国一律金太郎飴記事」に訃報とローカルヒマネタをば申し訳程度にくっつけただけのローカル紙なんてものはぼったくりもいいところだよな。あんなもんははよ潰れんといかんぜよ。一県一紙とか一県一空港とかほんとあほらしすぎだわ。

広告

長めのつぶやき、短いエントリ はコメントを受け付けていません。

(つぶやき)独裁者を待望するか?

Posted in つぶやき by UBSGW on 2010年4月23日

移設先はみな反対、連立与党はわがままばかり、肝心の与党も我関せず、そんな状況で長年の懸案を解決できるリーダーなんぞこの世に存在するのかね。

Tagged with:

(つぶやき)独裁者を待望するか? はコメントを受け付けていません。

(つぶやき)死中に活有り、か?

Posted in つぶやき, 政治 by UBSGW on 2009年11月26日

何が問題なのか、分からないようで、分かるようで、分からない。税金や企業にたかって鞄をふくらませる政治家よりも自分(の家)の財産を政治につぎ込む政治家の方が遙かにまともだよ。法令違反? もしそれが事実なら、まあそれは問題といえば問題だろうさ。理屈は分かる。しかしね、法令に則って悪事を働く悪党だって(公共団体の中にさえ)ぎょうさんいるご時世、「それはそれこれはこれ」だよ。
鳩山さんには、せめて(政治的な)討ち死に覚悟で斬り込んで欲しい。八方美人は”無駄に”身を滅ぼす。今のままではいつか「なんであんなつまらんことにこだわっちゃったのかね」と思うときがくるのではなからうか。誰一人として傷つくことのない「維新」なんてのはあり得ない(ような気がする)。
ただ、自分が重荷を背負っているわけでもないただのショーシミンの自分が言うのは口幅ったいというか申し訳ないと思わぬでなし。ま、ただの独り言だから。

Tagged with: ,

(つぶやき)死中に活有り、か? はコメントを受け付けていません。